<< 2013年11月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏クリマ

今週18日、19日の土日はポートメッセ名古屋2号館へ。

毎度のクリマであります^^

こちらも毎度の彩空(さいくう)ブースに参加しとります。

お暇なら来てにゃ〜^^



>追記

クリマ会場から会場の模様が
リアルタイムでネット配信されるとか↓



<配信スケジュール>
6月18日(土)1回目/13:30〜15:00、2回目/16:00〜17:30
6月19日(日)1回目/13:00〜14:00、2回目/15:00〜16:00

<視聴方法>
■WEBサイトからアクセス
http://www.ustream.tv/channel/crema-de-ustream

permalink | コメント (2509) | - | posted by G-PRO

クリマ



世は師走で忙しい毎日ですが^^;

クリスマス前にはココ^^

permalink | - | - | posted by G-PRO

むかご



秋も深まり、野草のヤマイモの、つるの先に
小さなジャガイモみたいなのがいっぱい
付いています。



触るとポロポロ...すぐに取れちゃいます。
こんなにいっぱい取れました^^



コレ「むかご」って言って食べれるそうなんで
炊き込みごはんにしてみました^^

#実は、何年か前に長谷寺行った時
みやげ物やで買ったヤマイモ、食べきれなかったので
庭に埋めといたら...毎年つるが出てコレできてたんですねぇ。

食べれるとは今まで知らなかったんで...^^;

街中の公園なんかにもあるそうですけど?

permalink | コメント (0) | - | posted by G-PRO

寒波

寒いですねぇ〜・・・
これだけ寒い日続くと体にも厳しい・・・;;;

昨年後半あたりから、体のあっちゃこっちゃに
ガタがきてるのが顔出して;;;

あんまし無理が効かなくなってきたので・・・

今年はメンテナンス(整体とかね)かかさず
一年乗り切ろうと思っております^^;

新年最初の撮影予定は諸般の事情で先送りになりましたが

今年も月2回程度は更新したく、モデルさんとの予定
上手く合うよう日程立てて、毎度変らずですが^^;やっていきます。

こっち、blogの方も更新頻度できるだけがんばりますので^^;
(写真と関係ない事もちょこちょこ書いてみよかねぇ〜・・・)

G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

そんなこんなの10年

2010年あけましておめでとうございます^^

2000年6月スタートの当サイト、
今年で、ちょうど10年、節目の年でもあります。

というかぁ〜・・・もう10年も経っちゃったんだなぁ〜・・・
てのが正直な感想。

今年二十歳のモデルさんだと、10歳の頃スタートで、
逆に当時二十歳のモデルさんは今年30歳かぁ〜^^;

皆さん、今も幸せな生活送ってらっしゃる事でしょう^^
幸多からん人生を^^

しかし、10年ということは、10歳、自分も年を重ねた(くった)
ということでも・・・^^;
(何をやってたんかねぇ〜・・・この10年・・・^^;)

10年前に比べ体力は落ちましたが(汗)
未だ今しばらくは続けれそうなんで^^;

今年もG-PROサイトを宜しくお願いいたしますm(_ _)m

G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

クリエーターズマーケット

G-PRO PHOTO SERVICEよりお知らせです^^;

今月、6月13日と14日の土日。

名古屋国際展示場・ポートメッセ名古屋
3号館で開催されるクリエーターズマーケット↓

http://www.creatorsmarket.com/

に参加する事となりました。

ブースの屋号は「彩空」
全く趣向の異なる3組、合同でのブースとなります。

G-PRO PHOTO SERVICEとしては、もちろん写真。

5年前よりサイトで公開している
「写真詩」に特化した構成となる予定です。

マーケットですので写真の公開展示だけでなく、
販売、及び撮影の受付も(仕事としての)行う予定です。

当日会場に来られるご予定がおありの皆様。

ブースに来られましたらお気軽にお声を
おかけくださいませ^^

なを、前売り券はサークルK、ローソン等コンビニ各店で
発売中でございます。


G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

ロバのパンアゲイン

3年前からこの時期になると
四日市の海での撮影を続けて
いるのですが・・・。

3年前の6月、撮影中に見かけた
というか、聞こえてきたのです
この曲が^^

そう、懐かしの^^ロバのパン屋さんが!

昭和の中ごろは日本全国で
このテーマソングを流しながら
移動販売されてたそうですが
時代の変化と共にだんだん消えていき・・・

今は本部の京都以外は西日本の
一部の地域で販売されてるのみだそうで・・・。

現在、中部地区では四日市で営業されてる方が
おられるのみで、ここが今は一番東の限界点と
なるみたいです。

ロバのパン屋は日本で最初のフランチャイズ
システムを取った会社だそうで。

かつては日本中いたる所で販売されてたのです。

ホント懐かしい・・・今一度ロバのパンを買いたい^^
3年前に見かけて以来会って無い・・・
(桑名で一度、車は見かけたけれど販売してなかった)

ロケ地で四日市に通ってるのはこういう目的も
あったりして・・・^^

あぁ、昭和ノスタルジア・・・今こそもう一度全国へ!

ちなみ、公式HPありました↓
http://robanopan21.hp.infoseek.co.jp/


G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

あぁ、桜、桜・・・

この季節が近づくと皆じっとしてられない;;;

不思議だなぁ〜・・・日本人!なんでだろ?
一年のうちのほんの一時期なのに・・・。

別に宴会が・・・でもないのに^^;

日本中いたる所にあるんで
人があんまり来ない所は少し探せば
何処にでもあります。

撮影には困らないと言えば困らないわね。
今年も上手く時期と場所が合えばいいなぁ〜
モデルさんともね^^;



G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

なかなか書くのが・・・^^;

えぇと、、、Mixiの方ばっかに書いてBlogは完璧放置プレー^^;

んならでMixiに書いたのとほぼ同じ事もたまには・・・^^;

写真は京都・笠置寺にかつていた猫の「笠やん」
笠やんはここを訪れた観光客を案内するというので

ガイド猫と言われ、雑誌、テレビ等でも紹介され
一躍人気者となり、笠やんに会うためにここ訪れる人も
多く居た猫様であります^^

残念ながら、車に轢かれなくなってしまいましたけど
今も笠置寺に笠やん追悼の碑が建ち
多くの人に親しまれた当時を偲ぶ事ができます。

#と、こんな写真撮ってた時もあったなぁ〜


G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO
| top |