<< 2013年11月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

公衆無線LAN

各社いろんな公衆無線LANありますが、
低価格(無料のFREE SPOTってのもあります)で
出先でネットできるのはすごく便利。

などと、この書き込みもBB無線LANで
マクドナルドから書いてます。

以前、政府の高速無線LAN構想ってあったよなぁ〜?

いやいや便利な時代になったもんだわね^^


G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

HTMLタグ

HP制作は基本的というか通常、市販の
各種ソフトで作るのが普通ですけど。

HTMLタグが少しでも使えるようになると
いろいろ応用が利いてHP作るのが楽しく
なります^^

ジャバスクリプトやフラッシュのような
高度なサイトでも最近のソフトだと簡単に
できてしまいますけど、

HTMLタグで対応してない機能を追加書き
することにより、さらに面白いサイトになったり
します。

各種HTMLタグはいろんなサイトで紹介されてるので
元もかかりませんし^^;

CGIやPHPもこれができると、より簡単に
設置できますしね。

プロの作ったサイトに負けないようなのも
何時か・・・^^

G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

DEAD ZONE

http://g-pro.info/blog/archives/2007_6_26_121.html

名古屋では先週からシーズン4放送中^^

permalink | - | - | posted by G-PRO

こっちも^^;

どうも昨年からMixiの方ばっかに書いていて
本家Blogはさっぱりだったんで・・・^^;

こちらも頑張って更新いたします^^;

しかしMixiってのは、はまると
止まんなくなっちゃいますな・・・。

Mixiも利用規約が変更になって・・・なんたら?
なんたら?えぇと、全く読んでないので^^ゞ

貼りコの画像が規制受けるんでしょか?
まぁ版権物は当然といえば当然でしょが?

ここもRQさんやタレントさんの写真出してた頃は
版権には気をつけてましたから(一応・・・)
んでもHP開始した頃は、他にやってる人少なかった
事もあって、事務所さんも大らかだったですよねぇ。

早く載せてね!ってマネージャーさんに頼まれたり
してましたもん^^

時代は移りですなぁ〜・・・。


G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

マッハGOGOGOじゃぁ無い^^;



今年7月に公開されるアメリカ映画「スピードレーサー」
もち60年代の日本アニメ「マッハGOGOGO」の実写版。

というかぁ、海外での版権はタツノコプロじゃぁなくて
当時作品買い取ったアメリカの会社が持ってるんだなぁ。

だからマッハ号じゃなくマッハ5?

原作に忠実みたいだなぁ〜、てことは基本アメリカンホームドラマ?
音楽も変わらず?サンペイとクリ坊もちゃんと出てる^^;
(もち名前変わってますでしょが)

G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

ブログパーツ

ブログのサイドメニューに貼り付けるスクリプト、
最近流行のようで、いろんな企業が提供してますので^^

レトロゲームの代名詞インベーダーゲームを
配布してる所あったので試しに貼り付けてみました。

迷うくらいいろんなのありますねぇ〜・・・。
(ちょっとセクシーなのも・・・汗)
暇つぶしに懐かしゲーム、遊んでみてください・・・^^;

(希望)セガさん"ぷよぷよ"提供してくんないかなぁ〜・・・^^


G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

マリエさん

とは誰???で、インテルのCM(日本の)の事^^;

intel japan HP=http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/promotion/cm.htm

前作から連続で続いてるんだなぁ〜!サイトじゃぁマリエのバレ−レッスンまで
サ−ビスしてるし・・・(w

で、今回ので最後なのかしら???

#最近blogはネットネタばかりだなぁ〜^^;写真ネタはMixiに行ってしまったんで・・・^^;

G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

YOUにこんなんもあった



今、面白い!で毎週楽しみにしてるのが
アメリカのテレビドラマ「デッド・ゾ−ン」

ホラ−映画の秀作「キャリ−」の原作者
スティ−ブン・キングが原作者だそで!

10年ほど前に映画化されたそうで(知らんかった)
こちらは原作どうりの悲しい結末で作られたそうだけど。

テレビ版は原作とは違う結末で行くようで
どうなるのか・・・。

てか、地上波じゃ名古屋はサ−ドシ−ズン
放送中だけど最後まで放送してくれるんかしら?
(外国のドラマ途中打ち切り多いからなぁ・・・
なんせ何年も続く大長編だから日本のと違って)

まぁ、レンタルdvdもあるからええかぁ^^;


デッド・ゾ−ン公式日本版HP=http://www.paramount.jp/deadzone/

permalink | - | - | posted by G-PRO

Yahoo動画

最近はYahoo動画も無料視聴の番組が増えて
PCでテレビ鑑賞する時間も多くなりました。

今年の10月31日まで懐かしのタツノコアニメ
「マッハGOGOGO(オリジナル版)」が全話(52話)
配信中なので毎日一話づつ見るのも宜しいかも(^^)

制作年が1967年って事は今から40年前なんだな^^;
無国籍アニメの走りで(主人公の目、青いもんな)

家族の絆、アメリカンホームドラマの要素満載^^;
アメリカで一番ヒットしたジャパニーズアニメなのだなぁ〜!

そういやぁ〜、カッコイイ覆面レーサーの声は愛川欽也さん
でもあったのだ。

写真は5年前、鈴鹿のパドックにいた剛君^^;


Yahoo動画「マッハGOGOGO」=http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00540/

G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

You Tube その2





またまたYou Tubeリンクです(^^;

クリスマスエクスプレスは1988年〜1992年でシリーズ終了
したのですが(確か・・・)

2000年に一度だけ復活したんですねぇ(この年のみ)

予告編と本編二つの連続した凝ったCMでした。
この最終版のシンデレラは星野真里でした。

88年初代シンデレラの深津絵里とこのCMが
大ヒットした89年二代目シンデレラの牧瀬里穂が
妖精として(naも)再登場してたのが印象的。

#もう復活しないのかしら・・・このCMが流れ始めると
もうすぐクリスマス&今年もあとわずかって実感したのに・・・。


You Tube=http://www.youtube.com/

permalink | - | - | posted by G-PRO

スパム

掲示板に空の書き込みが無限大に・・・
何なんだろう???クラッシュしたのか???
消しても消せない・・・

ログをエディターで開いてみたらスパムの山・・・

こんな攻撃なんの意味あるん!?
ざっくり全部消してあげました(^^;


G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

You Tubeへのリンク



ユーチューブやアメーバビジョンの動画投稿サイトの
動画は個人のブログ等から気に入った動画を
個別リンクすることができます。

1989年、18年前のクリスマスエクスプレス!
歴代のクリスマスエクスプレスCMで一番印象深く、
物凄く懐かしいんで(^^;

デビューしたての牧瀬里穂かわいかったぁ・・・(^^;
これJR名古屋駅での撮影なんだよなぁ〜
タワーズができる前のコンコースの大時計、懐かしい・・・。

ええと・・・版権わぁ〜・・・ただリンクしただけですので(^^;

You Tube=http://www.youtube.com/
Ameba Vision=http://vision.ameba.jp/index.do

permalink | - | - | posted by G-PRO

ドメイン

エェト・・・ドメインの有効期限とサーバーの支払い期限が
近づいてきてたのコロっと忘れておりまして・・・(^^;

今日慌て支払い&延長手続き行ってまいりました。

と、いうことですので最低(^^;後一年間は続くという事で
ございます・・・(^^ゞ

#G-PRO MODELSさん達が皆お嫁に行くまでは・・・続くかなぁ〜?(^^;



G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

爆弾トラバ

あぁ〜、、、疲れた、、、絨毯爆撃とは、まさにこの事かも・・・。

あっちゃこっちゃのブログの全*.*アーカイブに連続集中トラックバック攻撃!

2年前BBSメチャメチャにされたので、このブログもコメントは受付けて無い
のですけれど・・・

トラバは許可してたのがまずかった・・・甘かった・・・(×_×)

ホントどこもかしこも皆さん困っておられます・・・。

なんの規制も無い通常の掲示板なんかは個人では運営不可能の
時代になったしまったし・・・。

こういうネット状況になってしもた現状じゃぁMixiに皆逃げます・・・。

G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

話題の・・・

ネットで今一番アクセスが多いらしいのがYou Tube(ユーチューブ)

2005年2月にアメリカ・カリフォルニアで設立され
世界中の人たちが投稿した動画を誰でも閲覧
することができるサイトです。

サインアップ(無料)し会員になると個人でも動画を
アップロードし世界中に配信する事ができます。

閲覧した人がコメントを書く事もできるので
SNS的な側面も持っているようです。

ここに自分の動画日記を毎日送って配信してる
タレントさんなんかも居たりして、ネットの新しい
活用ができるかも・・・。

んで、今話題の年末NHK放送の動画なんかも
誰かがアップしたり・・・で・・・(^^;

国境、ついでに著作権も破壊で(^^;ネットの凄さ
恐ろしさ・・・。


G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

Mixi

Mixiに書いてるのは、この、Blogと似たような事
なので・・・(^^;

ここに居ますんで↓

Mixi=http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7699778

G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

あれもこれも・・・

今現在HPでBBSにDiaryにBlog・・・
さらにmixi(ミクシィ)まで初めちゃいましたんで・・・

ただでさえあんまり書くネタ無いのに(^^;
何処に何を割り振りして書いたらよいものか・・・

撮影の方も次回で4週連続となり・・・
体がいくつあっても足りない・・・(^^;


G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

バージョンアップ

Aya.logは既にモブログにバージョンアップ
してあったのですが(^^)

遅ればせながら^^;フォッとな生活の方も
モブログにバージョンアップ!

ホントこのCGIスクリプトよく出来てる!
ただ…携帯からも書き込みだけでなく
見れるようになると完璧なのですが…

#今年は海での水着撮影は無いかも…かも…^^;



G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

インターネット放送局

インターネットが必要不可欠な物になった昨今

新しい形態の情報配信としてネット放送局なる
物が次々に開局しているようなのですが・・・。

これ、個人でもソフトとwebカメラがあれば
できてしまうんですよねぇ〜・・・。

他業種の企業さんの参入も次々のようで
名古屋発のネット放送局も・・・

docomil(ドコミル)と言うそうで、あるんですねぇ〜・・・。

G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO

ブログ

近年新しいサイト公開の形式としてブログが大流行!
遅ればせながら自分でもやってみようかと・・・で・・・。

携帯日記もあるんで、こちらは撮影技法のネタでも
書いてみようかと・・・(何時まで続けれるか・・・汗)


G-PRO TOP PAGE=http://g-pro.info/

permalink | - | - | posted by G-PRO
| top |